書こうか、とりあえず。

極☆社会不適合がブログで生活していけるか検証ブログ

冷え性にはやっぱり腹巻き!その効果とオススメ腹巻きを紹介

【スポンサーリンク】

f:id:satotake0322:20160604203203j:plain

 

どーも冷え性男子のあお鬼くんです。

だいたい普段から手足が冷たい人、便がゆるい率が高い人は冷え性だ。

体の冷えは万病の元と言われているので、自分で冷え性だなと思う人は常日頃から対策をしておいたほうがいいだろう。

 

しかし冷え対策というものはめんどくさいものが多い!!

  • 運動
  • マッサージ
  • ストレッチ
  • しょうがなどの体を温める食べ物を食べる

これらは毎日続けて効果が出るものだし、時間に余裕がない人はできない。

 

 

「だが日本には昔から腹巻きといういいものがあるのだ!!」

 f:id:satotake0322:20160604204752j:plain

 

そうなのだ。

そして腹巻きは決してダサくない!!

あのイケメン歌手も使っている!!

今日はそんなお話。

 

 

腹巻きの効果は?

まず腹巻きをすることによってお腹から体が温まっていき、血行が良くなり、内臓の働きが活発化する。

内臓が活発化すると便がスムーズになるのはもちろんのこと、肝臓が温まるとデトックス効果も上がるため浄化機能が向上する。

 

血行が良くなると、まだまだ他にもいいことがある。

女性が特に気にしている「むくみ」の解消、あと代謝も良くなる。

体が冷えることは代謝に大きな影響がある。

体温が1℃下がるとエネルギー消費量は12%減ると言われているので、腹巻きをして体を温めておくべきなのだ。

 

 

腹巻きを使っている有名人たち

  • 福山雅治
  • 優木まおみ
  • 釈由美子
  • ロンブー淳

 ついこの間のつぶやきですな。

美男美女が腹巻きをしているからオシャレな感じがするんじゃないかと思うかもしれないが、そんなことはない。

今は腹巻そのものにカッコいいデザインのものやカワイイものがある。

 

 

 オススメの腹巻きは?

腹巻きをする時に「地肌の上に着用する派」と、「服の上から着用する派」に分かれる。

バカボンのように「服の上から派」であればデザイン重視で選んで構わないと思うが、「地肌の上から派」の場合は腹巻きの素材に注意したいところだ。

ちなみに僕は「地肌の上から派」だ。

その理由は服の上からだとどうしても服のシワが肌に食い込むため、どうもそれが気になってしまう。

モゾモゾしてなんだか気持ち悪いので、「地肌の上から」をオススメする。

「地肌の上から」だと素材が大事だとさっきも言ったように、ポリエステルを多めに使っている生地だとチクチクしてしまうし、肌が弱い人にとってはかぶれる恐れがあるので綿生地のものがいい。

綿100%の腹巻きは高価なので、綿95%で値段も安く肌触りのいいものを見つけた。

(グンゼ)GUNZE 愛情腹巻 綿リッチ腹巻 <リブ> H1000 97 ブラック L

(グンゼ)GUNZE 愛情腹巻 綿リッチ腹巻 <リブ> H1000 97 ブラック L

 

 

僕はこれを使っていてかなりお気に入り。

何と言っても肌触りがいい!!

んでもってコスパもいい!!

グンゼだからなんだか安心だし。

色は7色あって、グレーとブラックを使っている。

 

 デザイン重視ならばこんなおもしろ腹巻きもある。

  

バカボンのパパ腹巻き

バカボンのパパ腹巻き

 

 

ドラえもん 腹巻き NEW (ドラえもん) 2015 大人用

ドラえもん 腹巻き NEW (ドラえもん) 2015 大人用

 

 

 もちろん探せばおしゃれなデザインのものもある。

 

 

夏も腹巻き

「暑苦しいわ!!」って思うかもしれないが、冷え性な人は夏でも冷える。

特に、やむおえず冷房の効いた部屋にいなければならない時なんかは地獄なので、腹巻きが大活躍する。

冷え性な人は風呂上がりの湯冷めをよくしやすい。

アイスを食べたらすぐお腹が冷える。でも食べたい。

 

僕はとにかくゆるかった便が解消されたので、それからは一日中腹巻きしている。

冷え性の人はよかったら試してもらいたい。

 

ではまたっ!